イクメン日記 - 赤ちゃん睡眠は爪切りチャンス

こんにちは、牟田口です。

スマートフォンからお試し投稿です。

爪切り、相変わらずドキドキ冷や汗かきながら切ってます。

爪の端とか尖った所で、夜寝てる時に顔引っ掻いた後とか朝に見ると、あちゃー爪切らなきゃ、となります。

赤ちゃんが寝てる時に切りましょう。とは言われますが、切りたいと思う時に限って起きてるもの(´▽`;)ゞ

夜は寝かしつけるのですが、こちらも寝落ちして失敗。

お昼寝タイミングがあったので、すかさず両手と両足親指(親指位しか爪が伸び切ってないため)をチョキチョキ。

爪切りと言っても、ちょっとだけ切る感じ。寝ててもたまにビクーン!と爪切りとかに反応する事があるのでヒヤヒヤでした。

無事切る事が出来たので、繰り返しやってけば馴れるかな。馴れそうだな。

ではでは。