育メン日記 - 初・抱っこ紐でお散歩

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんばんは、牟田口です。

昨日に引き続き、初作業第2弾。
抱っこ紐を使って近所をお散歩してみました。
最近の抱っこ紐だったら、だいたいエルゴベビー社だよね、という抱っこ紐です。

説明書も読んだけど、説明動画もyoutubeにあって、わかりやすかったです。
(動画でインファントインサートを付ける赤ちゃんが、爽やか音楽をバックに超ぐずってるのが微笑ましい)

3ポジションベビーキャリア 新生児対面抱き(インファント インサート使用) - YouTube

3ポジションなベビーキャリアでインファント インサート使用です。

  • ベビーキャリア=抱っこ紐本体
  • インファントインサート=新生児から使用できる抱っこ紐サポーター
  • 3ポジション=わからん。うちで持っているのは3ポジションみたい。

IT業界よろしく横文字わかりずらいよ。くすん。
安全対策がしっかりされているので、かなり高機能(=ぱっと見、どう使えばいいかわからない)
めげても仕方ないので、落ち着いて使用上の注意をよく読んでから装着して、ブラブラしてきました。
・・・しかし、寒くて10分しないうちに帰宅。次はもうちょい頑張ろう。

こんな恰好になりました。抱っこ紐って、傍から見ると軽装に見えたけど、着けてみるとかなり重装備