#イクメン日記 - お食い初め

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

あけましておめでとうございます。牟田口です。
今年もイクメン日記、よろしくお願いします。

--- 百日祝い(お食い初め)

子供が生まれて100日目に一生食べ物に困らないようにお祝いをするそうで、初めて知りました。

百日祝い(お食い初め)とは
http://www.studio-alice.co.jp/shortcut/100days_s.html

赤飯やハマグリのすまし汁、大根の酢の物と栗きんとんと黒豆、筑前煮、尾頭付きの鯛

丁度、元旦が100日にあたるので、嫁さんの実家でお祝いをすることに。
食器ははじめレンタルをしようとしてましたが、元旦やってなかったので、Amazonで購入したそうな。

アイプラス お食い初めお祝膳 黒内朱 松竹梅 女の子(1セット)
http://amzn.asia/8MYONXo

高級なおままごとセットのような感じで、綺麗に盛り付けてもらいました。
料理は嫁さんのおばあちゃんが主に用意してもらいました。大変感謝です。

用意してもらった料理は、箸でちょんちょんと触って赤ちゃんの口元につける感じで、スムーズに進みました。
使い終わった料理は牟田口がおいしく頂きました。

ではでは