イクメン日記 - 寝ぐずりは新なステージへ(2か月後半戦)

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんにちは、牟田口です。

--- 初めて声をだして笑った!

3か月位でするみたい。うちの子は2か月後半でした。
かわいいですね。
笑いのツボは、どこだかようわからんです。

--- 夜の寝つけ

赤ちゃんが寝るときに、部屋を暗くすると泣くのは、もしかしたら暗いの怖い?と仮定して、
電気はつけたまま寝かしつけるように改めました。
結果1回成功、その後継続様子見中。

--- ミルクの量

160ミリリットル位飲むときがあるんだけど、1度に100ミリリットル位飲んだところで飽きるのか疲れるのか、
手と口つかって(これいらんー)とミルクを遠ざけます。
んで、その後あやした後、また腹減ったー泣きが始まり、寝たままの赤ちゃんにミルク突っ込んでたら(愛がたりんー)と
怒ってミルク飲みませんでした。あっ・・・だめすかこの飲ませ方。
(ごめんなさい~、ごめんなさい~、怒りをお鎮目ください~、と唱えながら赤ちゃんを抱っこしてあやして、怒りを若干鎮めた後)
通常通り抱きかかえて飲ませたら、飲んでくれました。

色々わかるようになってきている様で、育児の難易度は日々自動的にあがっていくと実感できました。
順調に成長しているようで良かったです。

--- 今日の料理

定番の目玉焼き(サニーサイドエッグ)。1プレートにまとめると、ちょっと見栄えが良いですよね

ではでは