育メン日記 - ドキドキ爪切り

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

 こんばんは、牟田口です。

赤ちゃんの爪が伸びてきて、頬とか頭にちょっとしたひっかき傷ができてたので、爪を切ろうと思いました。
赤ちゃん用爪切りは、小さなハサミが売ってました。

赤ちゃん起きてるときにやってみたけど、元気に動くもんで怖い怖い。
嫁さんから「寝てる時にやったよー」と聞いていましたが、なにか情報ないものか、youtubeを検索。

すくすくあかちゃんねるvol.87「赤ちゃんのお手入れ」

赤ちゃんは、じっとしているのが難しいので、
寝ているときにお手入れをするのがおすすめです。

嫁さん、素直に信じなくてすみませんでした。

腿の上で赤ちゃんとあやしてる時に丁度寝てくれたので、チョキチョキ出来ました。
爪をハサミで切った事がなくって、ドキドキ。赤ちゃんの爪、柔らかく切りやすかったです。