育メン日記 - 初・ベビーカーでお出かけ

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

 

こんばんは、牟田口です。
2駅となりにある曳舟の新しいニトリに、赤ちゃんを連れて買い物に行ってきました。

行程はこんな感じ。だいたい2時間程度。
メーカー説明書のベビーカーの連続使用時間も2時間でした。

行き)家→駅→電車→駅→店舗
帰り)店舗→駅→電車→駅→家

万全を期すために、赤ちゃんにミルクを90ml飲ませて、オムツやキューブ状のミルク粉、保温のきく水筒にお湯いれて、レッツゴー。
通勤ラッシュの時間は外して、12時頃出発。
赤ちゃんもぐずる事なく無事終えたけど、初めてだからか、なんか疲れました。

ベビーカー移動なので、段差を気にしながらゆっくり移動。
駅はエレベータ移動必須なので、ルートが変わると景色が色々変わってました。

とりあえずよかったよかった。

うちのアップリカのベビーカー。新生児用のサポーターが付いてるので、生後1ヵ月でも使えました。
玄関狭いので、段ボールひいて、家の中にベビーカースペースを作成