育メン日記 - お留守番ときどきギャン泣き

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんばんは、牟田口です。

嫁さんが認可保育園の見学をしてくるため、2,3時間だけ赤ちゃんと私でお留守番をする事に。
お出かけ前に母乳をあげてくれたので、ぐっすり寝てました。

ちょい困ったのが、私のトイレ最中に泣かれる事。
私のお腹の調子がちょい悪で、すぐに出ていけない状態だったので、最大ボリュームで大泣きされて、赤ちゃんがめっちゃ怒ってる事を感じました。

平謝りしながら、いつもより長く高い高いや横にユーラユーラゆらして機嫌をとってみました。
機嫌そこねてる間は、他の作業が何もできなくなるので、なかなか厳しい><
また、一人の時だったので、あわあわしました。

赤ちゃんの機嫌が直りかけた頃に、嫁さん帰宅して、ほっとしました。