イクメン日記 - 夜泣き始まり?

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんにちは、牟田口です。

すくすく育っている赤ちゃん。
もう2か月目後半で色々覚えてきたようで、反応が変わってきました。

--- 反応変わった

  1. 親の目をじっと見てる。赤ちゃんあやす時によそ見してたり、疲れて明後日の方見て、相手にされてないとわかるのか、怒るようになった。
  2. 前はちょっと適当でも大丈夫だった。ちゃんと解るようになったのかな?

--- 夜泣き始まり?

  1. 9時に、ちょっと早めの就寝しようと部屋を暗くしたら、(私はまだ起きていられるアピールで)ぐずりだす。
    • 暗くすると寝かせるパターン覚えた?
  2. 暗い部屋の中、よしよーししながらあやす事15分位。赤ちゃんウトウトし始めたから、布団に寝かせようと置いたら、泣きわめく。(すまん、失敗)
  3. 嫁さんに母乳あげてもらって、落ち着かせる。
  4. もう大丈夫だろうと、台所に行って、喉が渇いたので、爽健美茶の2リットルペットボトルを空けたら「ベコッ!」と音がなり、寝てる赤ちゃん起こす(すまんすまん)
  5. 嫁さん再度、赤ちゃん落ち着かせて就寝

これは夜泣きなのだろうか?ちょっと違う気もする。
ではでは