育メン日記 - 雨の日の運動

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんにちは、牟田口です。

嫁さんと赤ちゃんは11/3に戻る予定。のんびりしてます。

--- リハビリ

昨日(10/31)はじっちゃんばっちゃんで混んでたけど、今日は空いてた。
昨日は月曜だしそんなもんかなと思ったけど、会計さんに聞いてみたら墨田区の健康診断の最終日だったとか。
なるほど、年齢に関係なく締め切り間際に駆け込むのは、人の性なのか。

SSP療法の機械は、ロゴからメディックス社のものだった。
ネットで「SSP療法」を調べても、一番初めに出てきたのも日本メディックス社。有名なのかな。
人間ドック等でほかの病院いったら、機械もチェックしてみよう。

--- 雨の日の運動 その1

ラジオ体操第一。3分程度。
大人になってまじめにやると、全身、とくに肩回りに結構きていい感じです。

--- 雨の日の運動 その2

ハーフスクワット1分。結構ききます。
「雨 運動」で検索したら、いろいろ出てきました。
この動画の見せ方いいな。

--- 簡単男メシ

1週間位、自炊するようになって再認識した事。器大事。
つぼ漬けとか蓋付きパックで売られているので、そのままでも良いかなと思っていたけど、味気なさすぎたので、小鉢に移した。
ちょっと楽しい。

豆乳豆腐。レシピ

 

簡単男メシ、豆乳豆腐 https://www.google.co.jp/amp/rocketnews24.com/2015/02/26/550176/amp/?client=safari

Mitsuru Mutaguchiさん(@akagane99)が投稿した写真 -

 
はんぺん卵。レシピ

 

簡単男メシ、はんぺん卵 http://cookpad.com/recipe/4104428

Mitsuru Mutaguchiさん(@akagane99)が投稿した写真 -