育メン日記 - 赤ちゃん声いろいろ

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんばんは、牟田口です。

生後1ヵ月の赤ちゃん、健康的に育ってますが、通常だったら危険な音も含めて、いろんな声を出します。

  • ヒュィー、ヒュィー(高めの呼吸音。大人の過呼吸に似た音でビクつく。たまにする)
  • ゴフッ!(鼻づまりで寝てる時の咳。ちょいちょい1晩で繰り返すので、呼吸止まってないかビクつく)
  • ヒィー、ヒィー(ミルク飲むときの高めの呼吸音。たまに鳴る。大丈夫かな?大丈夫そう)

嫁さんが1ヵ月検診で、産婦人科のお医者さんに確認してみたけど、呼吸器に異常ないので大丈夫との事。
インターネットで検索してみても「あるある」らしい。

まだまだ馴れない事が多いです。