育メン日記 - 赤ちゃんと保育園見学

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんばんは、牟田口です。

赤ちゃんと一緒に(区)認可の八広保育園を見学してきました。

結果、5分遅刻。
準備に手間取りました。

10時見学予定で余裕だろうと準備進めてましたが、エルゴベビーのおんぶ紐使っての外出2回目で、取り付け方、忘れ。
まごまごしているうちに、おんぶ紐の新生児用クッションを赤ちゃんに付けるも、泣きだす。
焦ってイライラ、バタバタしながら家を出ましたが、早く歩けるはずもなく、遅刻しながら見学参加できました。

説明を受けている最中に、寝ぐずりで泣き出し、話が半分位抜け落ちていきます。うおぉぉムズイ。

保育園は、3年前に新築されて綺麗、しかも職員用のエレベータ付き。
園児の年長さんたちも元気で、うちの0歳赤ちゃんをかわいいと、撫でてもらいました。

11時過ぎには帰宅して、玄関手前位で泣き出してました。
よう頑張ってくれたね。おんぶ紐はちょっと窮屈だったか。

もうちょい何度か外出して、慣らしていきたい所です。
ではでは。