イクメン日記 - 3か月目!

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんにちは、牟田口です。

--- ふがいない

赤ちゃんの寝つけに3度失敗して、見かねた嫁さんの母乳でやっと眠りついてくれました。
2か月目まではうまくいってたんだけどなぁ。
縦抱きしても、横抱きにしてよしよしと歩きまわっても、ももの上に寝かせてもビャービャー泣くので途方にくれて、イライラしてました。

嫁さん曰く「まだ赤ちゃんはうまく寝れないからね、頼ってくれていいよ」との事。
パパだけでも寝かしつけられると思っていたので、申し訳ない。

どうしてもダメっぽい時は素直に頼っていきたいです。いきます。

--- 3か月になりました

体重も6㎏位になり、抱っこしてても片手が辛くなってきますね。
ちょっとくらいの痛みなら我慢して、泣いてる子供を抱っこし続けるんですね。
世のお父さんお母さんの二の腕は、こうやって鍛えられてるんだろうなーとしみじみ。

最近、何もなければ家の中に閉じこもり気味だったので、天気がよければ赤ちゃんとの散歩を日課にしようと思います。
赤ちゃんもパパも、ちょっと気分転換になるよね。

ではでは