イクメン日記 - 散歩を習慣化

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんにちは、牟田口です。
オムツを変えるときに赤ちゃんに足蹴りされるのは、ちょっと切ないです。

--- 散歩を習慣化

家で赤ちゃんあやしてても、あやすパターンが少ないし、機嫌よくなってくれないので、
毎日30分散歩を習慣にしてみようと、チャレンジしてみます。

散歩スタイル。斜め掛けの抱っこ紐で簡単に赤ちゃんを乗せ降りができます

家を出る前はちょっと嫌がって泣くのですが、歩いてると気がまぎれるのか落ち着てます。
20分位歩いた所でだいたい寝ちゃうのですが、自分の気分転換にもなるので、よさそうです。

毎度同じところを歩いても飽きちゃうので、保育園に入れた時を考えて、各保育園前まで徒歩何分で行けるか試し中です。
途中気になる路地に入っていくのも面白いですね。

--- クリスマスピザ

夕飯はドミノピザでした。
24日にはドミノピザで購入待たされたとネットニュースが流れてましたけど、25日の東向島店にネット注文して、18時受けとりしたけど、待ち時間ほとんどなしで受け取れました。
どうやら繁盛店でのドタバタだったみたいで、一安心しました。

--- 簡単男メシ

 

簡単男メシ、シチューリメイク ドリア風。 #イクメン #イクメン料理

Mitsuru Mutaguchiさん(@akagane99)が投稿した写真 -

 

ではでは