2017年7月の記事一覧

#イクメン日記 - 最近見てるTV番組

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

ご無沙汰ぶりです、牟田口です。
とりあえずブログ投稿できる位には落ち着てきました。

最近NHKを見る機会が増えました。 
パパ1年生の自分にとって、子育てや保護者の立場も1年生なので圧倒的に知識や経験が足りません。

たまたまテレビをつけたら気になる番組がやってたので、nasneに毎週録画してチェックしてます。
結構ためになりますよ。

すくすく子育て(Eテレ 毎週土曜 午後9:00~9:29)
http://www.nhk.or.jp/sukusuku/
子育ての悩みとか、専門家(大学の先生とか)の意見が参考にしてます(実際やれるかどうかは別問題(汗))

ウワサの保護者会(Eテレ 毎週土曜 午後9:30~9:55)
http://www4.nhk.or.jp/hogosya/
他の家庭の保護者はこんな事考えてるんだ、へー。と思ってみてます。各々の家庭の違いが聞けます。

 ではでは

0