#イクメン日記 - 人見知り開始?

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんにちは、牟田口です。
嫁さんサポートするぜ!と意気揚々と挑んでいる育児休業ですが、
逆に嫁さんにサポートされています。

--- 嫁さんの実家に帰省

正月恒例の嫁さん実家(以下実家)に、一緒に帰ってきました。
電車で2時間ほどかかるため、途中でミルクタイム。
電車内でミルクを作りつつ、立ち寄った中央林間の駅ビルに授乳室で、ミルク補給。(+1時間)
ハンズカフェで夕食(+1時間)をとって、実家に7時過ぎつきました。

赤ちゃんお風呂後にお義父さんに抱っこしてもらったら、なぜかギャン泣き。
3か月でも、人見知りっぽい事があるらしいと嫁さん友達からの情報。

人見知りか!?人見知りなのか?と思いつつ、4時間位、外出てて疲れたのだろう事と、
久しぶりの実家(0か月の時に実家で過ごしてたんだよ~)で、環境変わったからビックリしたんだろう事と、
1日にうんち3回した(通常ペースは2,3日に1回)ので、調子がいつもと違ったのだろうと推測。

結果、今日泣くのはしゃーないと思いました。
(でも自分が抱っこして泣くと納得いかんーという気持ちもややある。むむぅ)

今日も赤ちゃんは元気です。

ではでは