育メン日記 - 嫁さんはひな人形下見

さんきゅうパパプロジェクト2016/10/24から約1年間、育児休業を取得しています。

こんにちは、牟田口です。
おおよそ2日に1回投稿ペースになりそうです。
理由は、夜の自由時間が嫁さんと1日交代だから。

--- ひな人形下見

ひな人形を見てくるため、嫁さんのご両親と嫁さん、赤ちゃんは馬喰横山駅へ。
私、お留守番。

--- 洗濯もの

やったー自由時間だー!と思ってパソコンに向かうも、そういえば、嫁さんがひな人形見に行ってる間に「買い物しとくよ」と約束したのでした。
米も少なくなってきたので買い足さないと。
あれあれ、洗濯機を見てみると、洗った洗濯物がそのままに。
おおお?結構やる事がありました。

赤ちゃんの洗濯物は別で洗っていて、赤ちゃん用液体せっけんアラウベビーを使っています。
赤ちゃんの肌着とか、オムツの付け方が甘くてウンチが付く事があって、そのまま洗濯してましたが、
どうも汚れ落ちが甘いので、再度ゴシゴシ手洗いしました。

アラウベビー洗濯用せっけんを利用。洗剤は赤ちゃん用が良いのだろうか?わからん所です。

--- お買い物

野菜が安い八百屋「レッドオーレ」と、米5㎏を買いにイオン系スーパー「まいばすけっと」にそれぞれ買い物。
米買っちゃうと、他のものが持てなくなるので、なるべく嫁さんではなく、私の方で買って帰るようにしてます。

最近の悩みは、夕食のメインとなるおかずのレパートリーが少ない事。
なので、スマートフォンのメモ帳に、食べたいものを見たり思いついたら、食べたい作りたいリストを書いてます。

ではでは